動物病院

sawakayo2005-12-27

今日は愛犬レオの通院の日です。11時からの予約で妹が病院に連れていきました。レオは病院が怖くて、怖くていつも腰が抜けてしまうぐらいおびえてしまうので、それをビデオに撮ろうと思って、お迎えにいく12時には私もビデオ片手にでかけていきました。
実はこの頃、暇にまかせて「レオ日記」をビデオで撮り続けています。といっても、基本的に、寝てることが多いのであまりおもしろい映像が撮れていなかったのですが・・・。
病院に着いてみると、思っていたよりはレオはおびえていなくて、ちょっとがっかり(←・・・おいおい)。それよりもずっと泣き続けている犬がいて気になりました。聞いてみたところ、その泣き続けている犬もビーグル犬とのこと。ビーグル犬はみんな激しい病院嫌いなのですね。レオは以前、入院したことがあるのですが、あまりに泣き続けるので帰されてしまったという経験あり。この泣き続けている犬も入院中とのことなので、きっと入院の日程を繰り上げて家に帰されてしまうのでしょう・・・。
今日は診察だけでなく、シャンプーも病院でしてもらったので、レオの毛はふわふわの真っ白。お正月前にきれいになってよかった。せっかくきれいになったので、写真をとっておこうと思ったのですが、どうもカメラを向けると動き回ってしまって、うまく写真がとれませんでした(>_<) この写真は、病院からやっとでることができて家路を急ぐレオ。