浜松にまたもや帰省

このごろよく浜松に帰省していますが、それは友達の結婚披露宴での余興の練習がメイン目的です。その本番を明日に控えて、今日は前日練習をしました。だいぶいいかんじに仕上がってきました。これに本番の緊張具合がどう響くかが問題です。私はスピーチもちょっとあるし・・・。
さてさて、余興の練習の際には、持ち寄りおやつが毎回のお楽しみ。今回は私が東京の小田急百貨店で購入してもっていきました。おやつを食べているときに、友人達(2〜3人の子供がいる母親ばかり)が「もっとこういう練習したい、いつもケーキ食べれるのが楽しみだった」などとつぶやいておかしかったです。でも、私も練習を大儀名分に帰省して、久々の友達といっぱいおしゃべりもできたりして楽しかったなぁ。