赤い疑惑

何気なくテレビをつけていたら「赤い疑惑」のリメイクドラマをやっていて、ついうっかり見てしまいました。昔のイメージを残して作っているせいか、なんとなく変なかんじでした。中で流れる曲などは、オリジナルと一緒で(アレンジはされていますが)、これだったら百恵ちゃん版を再放送したほうが視聴率がいいのでは?と思ってしまいました。
小さいときには、寝る時間を無視して必死で見ていたのですが、その割に内容を忘れていて、見れば見るほど「そういえばこういう話だった!」と発見が多かったです。今年は、赤いシリーズが続々リメイクだとか。百恵ちゃん、三浦友和のイメージが強すぎて私はどうもオリジナルのドラマのほうが見たくなります。