奥只見丸山スキー -- 1日目

じゃらんじゃらんのラーメン

今年最後のスキー旅行、奥只見丸山ツアーに出発です!といっても今回は、午前に用事がある人がいたりするので、初日の今日は移動だけ。早めのお昼ご飯を大久保のラーメン店「じゃらんじゃらん」で食べてました。このお店は家から近くて、おいしいので休日の昼にたまにいきます。写真はダンナが食べたチャーシュー麺のしょうゆ味です。ラーメンを食べ終わるやいなや、関越に向かいました!スキーシーズンが終わりになってきたせいか関越も空いています。今年初の関越トンネル通過!トンネルをくぐる前は春の景色でしたが、トンネルの向こう側はまだ雪が残り、雪山が多く見える冬の景色でした。今回の宿は、新潟県魚沼市の大湯温泉にある和泉屋旅館です。到着してから宿の周りを散歩してまわり、お風呂、夕飯、宴会とながれていきあまり動かない一日でした(^_^)