パトロール2

今日も住んでいるところのパトロール当番でした。今日は、なんと事件が!植え込みの木にゴミ袋がぶら下がっているのが見えたので回収しようと寄っていったら、そのあたりには掘り返したようなあとと、大きなスコップと台車、大きなコンクリの塊などが散乱状態。掘り返したように見えるところは下が空洞になっているようで、上に立つと足ががくっと滑り込みます。パトロール隊3人で気持ち悪〜いなどと騒ぎながら、当番の方に業者がきたのかどうかなどを確認しにいきましたが、来ていないとのこと。結局、合計5名で現場検証をしたところ、子供の悪質ないたずらではないだろうかということになりました。テレビドラマでやっていた「アウト」とか思い出しちゃって怖い気持ちになりました。昼間見ればなんでもないことでも、夜だと気持ち悪いことってありますね・・・。スキーに出かける予定がこの事件で30分ほど遅くなってしまいました。