卒業式

娘の中学の卒業式でした。

縮小で行うため感動はないのかなと思っていたのですが、

かなり感動できるものでした。

早咲きの桜がきれいに咲いている木もあって、ソメイヨシノもちらほら咲いていて

祝福ムードの晴天、ちょうどいい気温。

花粉はけっこう飛んでいましたが、前の日から備えて、対策をしっかりめにしたので

なんとか大丈夫でした。

 

中3の一年は我慢ばかり、家族としても大変でしたが、

子どもたちもよくがんばってきたものだと思います。

素敵な先生、良いお友達に恵まれ、今日のこの日を明るく迎えることができました。

私もとても晴れやかな気持ちになりました。

 

卒業式のあと、中庭で集合写真を撮るところまで見て、私は帰宅しました。

子どもたちはその後最後のHRと、その後のわずかな時間で感動ひとしおだったようです。