お邪魔しました

今日はお友達のおうちに遊びに行ってきました。

自転車で20分ちょっとぐらいかな?最寄り駅が隣だから近いです。素敵なお家で遊ばせてもらって、おいしいおやつもいっぱいご馳走になってしまいました。優しいパパさんも遊んでくれてayakaははにかみつつすごくご機嫌でした。

お腹いっぱいの後は近所の公園へ。ayakaと誕生日も近いそのお友達がもう一人で自転車で公園に向かう姿を見て、ayakaの「自転車がほしい!」気分は最高に盛り上がったみたいです。ずーーーっと欲しいと言ってました。で、公園で、少し借りたのですが、がんばれば乗れるねといったかんじ。でもでも、やっと三輪車が乗れるようになったばかりなので、もう少し三輪車に乗ってほしいなぁと思う母なのでした(自転車はまだ買わないってことです)。

よそのおうちにお邪魔すると、おもちゃの収納方法とかおやつのあげ方とかいろいろ勉強になります。

日が暮れる頃まで遊んでもらって、ご機嫌で帰宅しました(^o^)/