不運(T_T)

我が家は古い社宅で、台所も洗面所もお湯がでません(T_T) で、台所は自分で昔懐かしいタイプの湯沸かし器を設置しているのですが、その湯沸かし器がこわれました・・・。朝イチで業者に連絡して修理の依頼をしたところ午後15時ごろということで来てもらえることになり、まぁ一安心。

お昼ごはんは今日は、お友達とサンポートで食べることになっています。お弁当も張り切ってつくり、自転車でサンポートへ。自由に飲食できるスポットがあって、そこでのんびりランチ。会社員の人達がお弁当を持ってやってきては私たちを見て「やられた〜」的な様子できびすを返して去っていくのを横目に貸しきり状態でいました。子ども達ものびのび。

子ども達がなぜか窓辺に集合していたので写真をとってみました。何を話しているんだろう?

楽しいランチタイムを終え、外で少し遊んだ後で、私は修理業者が来るしということで退散。幼稚園のお迎えがある方と一緒に自転車を置いたところに行ってびっくり。二人とも自転車を撤去されていました(T_T) 一瞬事態が把握できず、真っ白になってしまいました。

二人ともとりあえず用事があって自転車回収にすぐには行けない、それよりも歩いて帰ったら間に合わない〜ということであせりました。バスは時刻表をみたら全然なし、電車の時間をみたらまもなく発車するものがあるということ。すごい勢いで、お互いに子どもをかかえつつ、ホームまで走りました〜。ほんと、大変でした(涙)。

その後、なんとか15時に帰宅できて、業者の人がその少し後にきて修理してもらいました。で、今度はayakaを連れてトボトボと自転車集積所まで歩いていって、途中抱っこもいっぱいして疲労感たっぷりの状態で自転車回収。駐輪禁止地域に停めていた私がいけないのですが、なんだかこの事態に腹がたっていて係員の人に話しかけられてもぶっきらぼうに返事してしまいました。罰金料金もイタイかんじだったし。

帰り道もあまりに腹が立っていて、トバシテいたら、本来曲がるべき道をまがりそびれてしまう始末(>_<)どこまでもついてない。どうせ遠回りするならと、勢いでカキ氷屋によることにしました。

カキ氷を食べて、やっとちょっと怒りが落ち着いたかんじ。

ツイテナイ一日でした・・・。