イタリアンお料理教室

今日はお料理を習いに行ってきました!お友達の家にお料理の先生が来てくれて、習ったのです。まずはそのお宅のお台所の様子に脱帽〜。すべてがすごかったですが、お料理道具などもすごくいいものが揃っていて、勉強になりました。なんか自分の普段の状態を反省するとともに、もうちょっとがんばろうといきなり思っていました(^_^;)

お料理の先生もすごかった〜。穏やかな口調ですが、的確にお料理のコツを教えてくれるのでわかりやすいし、お料理がおもしろいと思えるのです。普段イタリアに住んでいらっしゃる日本人の方なのですが、多分、この方はイタリア料理にかかわらず全てのお料理が上手なんだろうなぁ、センスがあるなぁなどと思いながら習っていました。

ちなみに、お料理中の子ども達はこんなかんじでした

今日のお料理教室、すっごくタメになりました!! でも、先生がイタリアに戻られてしまうということで次回はないそうです。とても残念。いろいろ習ってみたかったなぁ。
出来上がりはこんなかんじ。一品、一品、感動がありました。

家でも復習しなくちゃ(^_^)v