美郷の蛍

昨年蛍を見に行ってすばらしかった徳島県の美郷に今年もでかけることにしました!蛍がきれいな時期は限られているので、今年は狙いを定めてこの日と決めていました。

夕飯を簡単に済ませて、美郷へ。去年は『ほたる館』から見ましたが、今年は自然の川べりで見ることにして、人気スポットへ。到着したのは日暮れ前。場所とりしながら、日が暮れるのを待ちました。

懐中電灯をマイクにして遊ぶayaka

暗くになるにつれて、周りに人が増えてきましたが、それでも蛍もちらほら。

写真だとわかりづらいと思いますが、すごーーくたくさんの蛍が乱舞していて、とてもきれいでした\(^o^)/


保護されているとはいえ、ここまで蛍が見れるのは全国探してもここぐらいなのでは?と思います。

私たちは早めに退散したのですが、道路は蛍を見に来た人や車でびっしり埋まっていました〜。