子育てタクシー

今日は午前に幼稚園の親子体操に行き、お昼をお友達とうどん屋で食べ、午後はわははひろばへ。充実したいい一日だったのですが、ひろばが終わるころ外は雨。自転車を置かせてもらって、初めて子育てタクシーを利用してみました。

子育てタクシーって香川県からはじまったそうで、そもそもわははひろばをやっているわははネットが起こしたものらしいです。ということで、わははひろばの会員証を見せると、なんと1割引きになります。もちろん独自にタクシー会社に登録するだけでも1割引です。

子育てタクシーのすごいところ。まずはチャイルドシート装着済み。チャイルドシート下にも、汚れても大丈夫なシートが引いてありました。子どもを乗せるのも運転手さんがやってくれます。降りるときも子どもを下ろすのや荷物をもったりを手伝ってくれました。ありがたいです〜(T_T)

チャイルドシートを設置するのに10分ぐらいかかるということなので、大急ぎのときには利用できませんが(営業所が我が家から若干遠いし・・・)、これからはできるだけお願いしようと心に決めました!!