雨の外出はキツイ・・

高松の男女共同参画センターはなんと無料の託児が利用できると知り、その説明会(必ず受けなくてはならない)の予約をいれてあった今日。朝からすごい雨(T_T)

レインコートと長靴で大喜びしているから歩いてくれるかと思ったayakaは、結局一歩も歩いてくれず、抱っこして歩いて30分ぐらいかけて(本当はそんなにかからないのに・・・・)行ってきました。一緒に予約をいれていたお友達2組は挫折。私も挫折すればよかったと反省しきりでした。

その後、雨はほとんどやんでいたのですが、自転車をとりにいくのも面倒だからとそのまま子どもを抱いてわははひろばへ。ここも歩いて30分ぐらいかかりました。今日は手がガクガクです。お昼ご飯を食べて少しまったりしてから、今度はayakaの英語のレッスンへ。一駅だけど電車を使ってしまいました。

で、英語のレッスンが終わって外にでてみたら、外は驚くぐらい晴れていました。なーんか、がっかり。もちろんタクシーで帰宅しましたけどねぇ。