コンタクトレンズ購入

まだコンタクトの在庫を持っているものの、せっかく浜松に帰ってきているのでコンタクトレンズを買いに行きました。今使っているのは、ワンデーアキュビューモイスト。アレルギー性結膜炎がひどい私には使い捨てコンタクトレンズは必須。特に今のこの花粉症の時期には・・・。

コンタクトレンズのお店にも診療所のほうにもキッズスペースがあるので、安心してayakaも連れてきました。案の定、おもちゃに夢中すぎで待たされているのも気にならないようでした。今回は花粉症のせいで思ったとおり前回よりも結膜炎がひどいと言われてしまいました。で、ラッキーなことに結膜炎のお薬に加え、鼻炎の薬もここで出してもらえることに。耳鼻科に行く手間が省けました(*^_^*)

帰りにデパ地下に寄ってみたら、またもホワイトデーフィーバー中。すぐさま退散しました。