もり家

うどん屋の『もり家』に久々にでかけました。昨日の夜、少し雪が降り、市街地は朝には何もその跡はなかったのですが、郊外にいくにつれ、うっすら屋根や道路脇に雪があり、車の中でayakaに雪を教えまくりました。そんな遠足気分(?)で『もり家』についてみてびっくり!雪が降ったあとの寒い中、ものすごーい待ち行列。少しは覚悟していたものの観光バスなども停まっていて半端じゃない混みようでした。結局店内で食べるのは断念して、お土産うどんだけ購入して退散。うどんを食べる気満々だったayakaは、また車に乗り込むとは思ってなかったからか、「うどん〜」と言って泣き出してしまいました(^_^;) 近くのうどん屋さんに立ち寄ってすぐにご機嫌は回復しましたけどね。