自転車♪

先月注文していた自転車を取りにいってきました。以前はよく乗っていた自転車ですが結婚してからは乗っていないので、実に6年以上ぶりの自転車ライフの復活です。しかもママチャリはもっと久しぶり。

最初はちょっとこわごわ。ママチャリってこんなに前輪がふらつく??なんて思いながら、走るにつれて段々慣れてきました。生まれて初めてのギアチェンジできる自転車です。でもギアが軽いとふらつくので、一番重いギアにして走り続けるばかり。使いこなせないかも。

家に戻り、今度は社宅の敷地内でayakaを乗せて試乗。ayakaは意外にも喜んでいるようだったので、その後近所のスーパーまでお出かけ。最近はベビーカーに乗るとベルト抜けをしたり、立ち上がったり、危険なことばかりするのですが、自転車のリアシートではとてもおとなしくしていてびっくりしました。

今後は行動範囲が広がりそうです♪