破ってしまった当たり券

ロト6を連続で買ったあったのに忘れていて、まとめて当選確認をしながら、はずれていたものを破っていたのですが、うっかり5等(1000円)が当たっていたものもついつい破ってしまいました(T_T)

あわててセロハンテープでくっつけましたが、よく見るとayakaの落書きまでついている始末・・・・。

恥ずかしながら、宝くじ売り場に持っていったら、「みずほ銀行でないと破ったものが有効かどうかはわからない」とのこと。さらに恥ずかしながらみずほ銀行にいくと、受付はにこやかなだったけど、その後そのチケットを手にちょっと揉めている様子。あまりに恥ずかしくて、1000円をあきらめればよかったかなぁと後悔したのですが、しばらく待ったあとで「機械で無事に読めました」ということで1000円が渡されました・・・。

きっと子供に破られたと思われたんだろうなぁ、とちょっとayakaに申し訳ないような(^_^;)