野菜

高松に越してきて驚いたことのひとつに「野菜が安くて新鮮でおいしい」というのがあります。前にも書いたけど、よく行く近所のスーパーも、ゆめタウンやイオンの大型店にも必ず地元野菜のコーナーがあるけどすごくいい。地元の人はあまり意識していないかもしれないけど、県外から来た私には驚き。特に私が以前住んでいたところがスーパーもどんどん撤退していく不毛の土地(?)だったから本当にありがたい。

で、そんな私がたまに野菜を買出しにいくのが『亀戸水神市場』。無農薬や減農薬の地元の野菜や果物を売っているところです。高松物価としては若干高めですが、県外から来たものには全然高くないのに安心で元気な野菜が手に入り、うれしいかぎりです。

今日もでかけたついでに、買出ししてきました。あたりまえですが、午前中にいったほうが品物が多いです。