池上製麺所

るみおばあちゃんという人がうどんを打っているので有名な池上製麺所に行ってきました。駐車場問題で移転することになってしばらく休業していたお店ですが、この夏に新しい場所でオープンしたそうです。

私が車を運転していったのですが、すごく入り口がわかりずらく、しかも入り方が厳しい誘導員がいてUターンさせられて到着時、私は慣れない運転に対する緊張状態が続いていました。お店はひどく混んでいて、列が長くできていて、さらに一人一玉の注文に限らせていただきますの張り紙があってちょっとイマイチな気分。さらに有名なるみおばあちゃんは入院中だそうで、うどんが普段の人気の味と一緒なのかどうか不安になりました。

やっとありついたうどんはこちら。少し食べてしまってから写真を思い出して撮りました(^_^;)
ひやかけ

釜玉

天ぷらは売り切れでしたので上記2点しか注文できるものはありませんでした。正直なところ、今回食べた感想は、

「普通・・・・」

るみおばあちゃんがいるときに行ったら、また違うかな??