スクラップブッキング

今日の午前中はスクラップブッキングの講座を受けてきました。託児付だったので、のーんびりできました。私も実はよくわかっていなかったのですが、スクラップブッキングは写真のディスプレをに一手間いれる技術。材料もいろいろあるのですが、今回は初心者用の講座だったので、道具はセット組みされたものを使用しました。

正直なところ、色紙を切ったり張ったり、写真の位置を調整しながらデザインを検討したりと「パソコンでやったら簡単だなぁ」と思ってしまいましたが、でも、まわりの人の完成品を見ると手作りの温かみがあるいいかんじの出来上がりでした。私はというと、イマイチの出来でしたけどね・・・(^_^;)

今回わかったのはスクラップブッキングにするのは、割とシンプルな構図や色合いの写真を選んだほうがいいかなということと、完成形はないから自分のセンス次第ということ。

久々の習い事、楽しかったです。機会があったら、また少しづつ習い事などしたいなぁ、と思います。