公園

今日の午後はayakaを連れて、ここらで一番大きな公園、中央公園に行ってきました。今までなんでも口にいれてしまう状態だったから公園に連れて行っても小石や落ち葉を口にもっていき全然遊びにならなかったayakaですが、だいぶ口にものを持っていかなくなりました。まだ油断ならないけど・・・。

このごろ、ちょっとはまっているのが「ジャンプ」と「よーい、どん」。ジャンプはまだ声だけで、本当にはジャンプできていません(^_^;)本人はやっているつもりだから、見ていると面白い。教えてあげているんだけど、ジャンプできるようになるのはだいぶ先になりそう。「よーい、どん」はそのポーズが大げさでかなり面白い。でも、その後のダッシュは数歩でやめてしまい、また「よーい、どん」を繰り返す状態なので、なかなか前に進まないのが困りもの。

広々とした公園の真ん中でちんまりと遊びました(^_^;)