お寺めぐり

友達が八十八箇所巡りに興味があるようだったので、1番寺霊山寺と88番寺大窪寺の2軒をめぐりました。私は1番寺はこれで3回目ですが、88番寺は初めて。

大窪寺は思っていたよりもこじんまりはしていましたが、荘厳なかんじの雰囲気のあるお寺でした。

このお寺は紅葉がいいみたいなのですが、私たちのお遍路では、紅葉のときまでに88番までに来るのは難しそうなので、残念です。

今回大窪寺に到着したときに、納経所がちょうど閉まってしまうぐらいの時間でしたが、1番寺でご朱印帳を入手していた友達はお願いして書いてもらうことができ、1番寺と88番寺の両方のご朱印を受けることができて喜んでいました。