八十八箇所めぐり 46〜55番

46番札所 浄瑠璃寺

ここのお寺の裏手には蓮の花畑がありました。お参りする前に立ち寄り。

境内

ご利益のある石。「おかけください」と書いてあるので、座ってみました。

いつもの一休さんは、駐車場にしかいなかったので、駐車場で記念撮影

47番札所 八坂寺


48番札所 西林寺

山のほうからはじまった今日のお寺めぐりですが、だいぶ松山市の市街地にはいってきました。この後しばらく、市街地のお寺が続くので楽々です。



49番札所 浄土寺

国の重要文化財になっている本堂

50番札所 繁多寺

境内の木陰のベンチでちょっと休憩。今日も暑いです〜


51番札所 石手寺

今日のお寺はここまでは、お遍路さんばかりの静かなお寺でしたが、この石手寺は観光バスもいっぱいのりつけているし、門前のおみやげ物屋さんも多く、にぎやかなお寺でした。

三重塔

参道からお寺に入るところ

このお寺では例の一休さんの看板がなかったし、ayakaも熟睡していたのでいつもの記念撮影は断念。