運転1ヶ月

一人で車を運転するようになって1ヶ月が経ちました。まだぜんぜん自信もなく、毎回ドキドキだらけで、恐ろしくビクビクしているのですが、それでも車がある暮らしはとても便利でここまできたらがんばるしかないといった気持ちです。

今日は最高気温36.3度の猛暑日でした。毎週木曜はayakaの英語のレッスン日。歩けば30分以上、1時間に2本程度のバスに乗ると40分ぐらいかかるという過酷な距離ですが、車でいけばなんと10分程。繁華街なので、近くにあるコイン駐車場はせまぜましたところが多く、敬遠していたのですが、ついに今日車で行ってみました。狙いをつけていたコイン駐車場は3箇所だけ空きがあり、一番駐車しやすいかなと思うところにチャレンジしてみました。そして2回の切り替えしで無事にスペースに収めることができ、小躍りしそうなぐらいうれしくなりました(^_^)

これから毎週木曜は、車に乗ること必至です。