阿波踊り

今日は私の運転で、徳島に向けて出発。目的は阿波踊り!先月、指定席を購入済み。初めて見る本場の阿波踊りを楽しみにしていました。

まずは、途中でランチ。香川県のさぬき市津田町にあるイタリアン『トラットリア ラ フレスカ』に立ち寄りました。今日はお天気が最高。ちょっと高台にあるこのレストランから見下ろす海はとてもきれいでした。

ランチの写真を撮り忘れてしましましたが、すっごくおいしかったです♪このお店はまた行きたいなぁ。

ゆっくりランチをしすぎてしまったのか、ふと気づけば、徳島にあせっていかなくてはいけないような時間になっていたので、途中で運転をダンナに代わり、高速に乗って鳴門へ。鳴門から徳島への道は、渋滞していて間に合わないかと思い、どきどきしました。

なんとかぎりぎりで間に合い、まずは室内演舞場で行われる有名連の阿波踊りを堪能。すごかったです。ayakaはノリノリで、その場で阿波踊りを踊り始めていました(*^_^*)


次は外の演舞場に移動。徳島市役所前の演舞場です。

さだまさしが踊っていました


それ以外にも芸能人が続々・・・



段々と日が暮れてきて、踊る人たちの活気が強まってきているようなかんじがします。

ayakaは途中でグズッて、その後熟睡。

この大音響の中で熟睡できるとは、なかなか大物だなぁ・・・

指定席は20時までの入れ替え席だったので、20時ちょっと前に自主退散。初めての阿波踊り、おもしろかったです!でも、今日が初日だから、盛り上がるのはきっとこれからなんですよね。またいつか見る機会があるといいけど。