一人で運転

今日は初めて一人で車を運転してみました(いつもはダンナがいる時しか運転してなかったので)。よく知っている道なのに昨日から何度も地図を確認してしまいました。

行った先は得意(?)のイオン高松。道が空いている11時ごろに家を出発して、特に問題もなく、到着。駐車はいつもの「へたくそ駐車」。その後、緊張しまくりをほぐすためにイオンの中ではしばらく脱力していました。ayakaは変な空気を察知したのか、車が出発してすぐに熟睡、イオンに着くなり目覚めて元気に過ごしていました。

昼食を済ませ、買い物もして、14時ごろに帰路に着きました。道は空いていましたが、トラックが多くて、その迫力に、手に汗ってかんじでした。

すっごく簡単なドライブですが、こないだの徳島までの長距離ドライブよりだいーぶ疲れました。経験値が少しは上がったかなぁと勝手に思っています。