恵みの雨

台風4号が近づいています。香川は瀬戸内側なので雨は降っていてもそんなにひどい状態ではありませんが、香川の水瓶、早明浦ダムのほうに結構雨が降っているようなのでずっと続いている渇水が解決しそうでありがたいです。住んでいる地域によっては台風はつらいばかりだったりするのですが、これが恵みになる土地もあるのだということを実感中。

雨ではありますが、今日はコミュニティセンターで幼児向けイベントがあったので出かけました。偶然、同じ社宅に住んでいるayakaと同い年の男の子とそのお母さんと一緒になりました。やっと挨拶だけでなくて長々とお話することができてちょっとうれしかったです〜。子供同士もなんとなくのコミュニケーションをとっていました。でもayakaが走り回る落ち着かない状態なのに対して、男の子のほうはまだハイハイなので一緒に遊ぶ感じはまだありませんでしたけどね。男の子だから数ヶ月したら同じレベルになっていそうです。

今日の台風の雨で、早明浦ダム貯水率100%になりました!これで普通にお風呂に入れる〜(T_T)