国民年金のフリーダイヤル

最近のニュースで取りざたされている国民年金ですが、データ紛失している可能性の高い人にはこういう条件があるようで

  • 結婚などで名前が変わった
  • 住所が変わっている
  • 転職などで年金の種類(厚生年金、共済年金国民年金)が変更になっている

全部当てはまるじゃん、私\(◎o◎)/! ということで、テレビで流れていたフリーダイヤルに電話してみました(^_^;)

思ったよりもすぐに電話はつながり、対応もいいのですが、その場で調べてくれるのではなくて「書類を用意して送るので、それを見て変だったら問い合わせをしてくれ」とのこと。しかも書類到着まで2〜3週間もかかるとのこと。今日はっきりするのかと思っていたから、なーんだという気分。書類が届くのを首を長くして待ちたいと思います。