骨付き鳥

その後高松市街地に戻って、私たち一家はayakaのために家で一度休憩。義父は栗林公園の観光にでかけていきました。夕飯は再集合して『一鶴』で香川名物「骨付鳥」を食べました。私も食べるのは初めてです。

お店のメニューはこの骨付鳥を食べることをメインとしていて、驚くぐらい品数が少ない!周りを見るとほとんどがサラリーマンで、みんなビールと骨付鳥と生キャベツを目の前においていました。弾力のある鳥をかぶりついて食べるダイナミック料理。鳥の味を楽しむ感じです。おいしいですが、ビールを飲めない身としては脂が強すぎてちょっと胃もたれ気味の食後感でした。ちなみにayakaは「とりめし」を気に入って食べていました。