るみおばあちゃんのさぬきうどん

明後日から実家に帰省します!で、それに先駆けてお土産を送りました。この数日、数あるうどん屋のお土産うどんのどれかを送ろうかなぁと悩んでいましたが、今日、決めました(←大げさ)!

現在改築中の池上製麺所の『るみおばあちゃんのさぬきうどん』です。実はこのお土産用のうどんは池上製麺所で作っているわけではないのでそこがマイナスポイントなのですが、ネットで買うと1週間以上は待つようですが地元では購入しやすいのでお土産にいいかなぁ・・・と。日持ちしますしね。

池上製麺所は名物おばあちゃんがうどんを打っていて、それが70歳を超えているるみおばあちゃんらしいです。現在店舗移転改築中だから、私もまだ行っていないのですが、この夏にはお店は再開するそうですし(TVニュースで7月2日予定と言っていました)。少し落ち着くだろう秋ぐらいには行きたいなぁと思っています。

ちなみに私が帰省している間にイオン高松がオープンするのですが、そのオープニングイベントにるみおばあちゃんが来るとチラシに書いてありました。高松にいるなら多分行っちゃってただろうなぁ(^_^;)