プレ雛祭り

今日は友達が遊びにきてくれる日!もうじき雛祭りでもあるし、ちょっと雛祭り用のメニューを練習しておくかなぁと思ってお料理をはりきることにしました。友達のうちの1人がお昼過ぎから来てくれて料理を手伝ってくれたので大助かり。この手伝いがなかったら食べ始めはだいぶ遅い時間になっていたと思います・・・。

出来上がりはこんな感じ




メニュー

  1. ちらし寿司(いくらの醤油漬けをのせて食べました)
  2. お土産でいただいた豚まん
  3. お土産でいただいた『PAUL』のパン
  4. 海老とバジルのせパイ
  5. ラタトゥユ
  6. 蛸とトマトとセロリのマリネ
  7. 豚バラの煮込み

さらに写真を撮り忘れましたが、苺のホールケーキもお土産でいただき、食後に食べました♪ayakaももちろん食べました。