突発性発疹6日目

今日は友達と妹が遊びにきてくれました。引きこもっていた私とayakaにとっては病院以外では久々の人との交流の時・・・うれしいかったですねぇ(T_T)

ayakaは熱が下がったことで体がだいぶ楽になったようで、発病3〜5日はほとんど離乳食を食べず母乳オンリーだったのが今日から普通に食べ始めました。といっても久々なので量は少なめでしたが・・・。

発疹はすごい勢いで広がってきています。昨日はお腹と背中が主で、ひどいのはやっぱり熱がでたときに特に熱くなる首周り、わきの下、オムツの中でしたが、今日はもう本当に全身に発疹がでました。顔に発疹がいっぱいあるの、この写真でわかるでしょうか??

妹は今日は泊まりなのですが、友達も夕飯までいてくれることになり、私は昼からずっとしゃべりっぱなし(^_^;)さらに夕飯前、私が社宅の当番の仕事をしにいく間に2人がかりでayakaの面倒を見てくれてたすかりました〜。

ayakaのご機嫌のほうは、やっぱりだいぶ斜め。病院の先生に言われたように不快感があるのでしょうか。グズグズしっぱなしで、いつもの愛想のよさもあまり発揮しませんでした。