パジャマ

このごろayakaは夜はパジャマを着て寝ています。1ヶ月ぐらい前までは下着を寝巻きにしていていわゆるパジャマは着ていませんでした。下着とパジャマでは何が大きく違うかというと、下着の場合は上下がつながっているけど、パジャマは上下が分かれています。

ayakaは朝起きるとまず母乳を飲みます。ちょっと時間をおいて、朝食の離乳食。健康的なayakaはその後、ベビーサークルで一人で遊んでいると必ず「大」をします。この「大」が済むまでいつもパジャマで過ごしています。汚すからではなくて、衣類につく臭いがすごいので・・・。

で、そのベビーサークルで遊んでいてもらう間に私は朝食の後片付けや洗濯などをしているのですが、ふと気付くとayakaは知らない間にズボンを脱いでしまって、オムツ一枚になっていることが多々あります・・・(ーー;)

その決定的な状態を写真に撮ってみました。

初めてオムツ一枚の姿を見たときは、すごく力が抜けてしまい、「なぜ???」の嵐でしたが最近は慣れてしまい、ayakaが脱いだズボンを振り回していても驚かなくなりました(T_T)