ドラマ

今シーズンのドラマ結構見ています。

1回目を見たらおもしろかったし、「今週」をどれぐらいひっぱるのか興味があったので見続けています。このドラマの妻は、仕事も完璧、家事も育児も完璧でちょっとすごすぎ・・・。その点にいつも驚いて見ています(^_^;)

1話完結だし、理解しやすい内容だし、コメディー風だしということで気軽に見ることができるので見ています。派遣でまぐろの解体ショーまでできるようになるなんて、すごすぎ\(◎o◎)/!

タイトルに惹かれて見始めました。内容も確かにタイトル通り・・・、でもどこかで聞いたことのあるような話がチラホラ。うちの田舎のさらに田舎のほうでも、こんなかんじのところが実はあります(^_^;)私は絶対に嫁に行けないです・・・。このドラマも実話を元にしているというから、原作者の人に同情しながら見ています。

これは神楽坂が舞台というので見ることにしました。神楽坂のシーンが多くて、撮影が大変そうだなと思っています。主人公の独り言が「北の国から」の純くん風で、純くんの独得のしゃべりは純くんのくせをだしているのではなくて、倉本聡のくせなのだという発見が新鮮です・・・。

白い巨塔」がおもしろかったので、これもおもしろいかなぁと思って見ることにしました。が、1回目を見て大作だなぁと思った以外にあまり興味がでなかったので、その後は録画しているのみで見ていないです(^_^;)


こんなかんじです。一応全部録画をしておいて、子供がぐずっているときに授乳しながらだったり、あやしながら見ているので、本来の放送より遅れてみています。が、なんとか今のところそんなに溜め込んでないので、がんばって最終回まで見ようかな。