引きこもり

今日は寒いし、初雪がふるかもしれないとの予報もあったので、一日家に引きこもっていました。初雪は地域によっては確認されたようですが、私は気づかなかったなぁ。大手町では降らなかったようで、観測的には初雪は認められていないようです。

最近家の大掃除をしているのですが、天気が悪いとそれすらもやる気がせず、ayakaと遊んだり、たまったシャツ類にアイロンをかけたりしてすごしました。そんなかんじの一日だったのに、ayakaはなぜか疲れたようで、夕飯の最中に寝てしまいました。

口の中にまだ食べ物が入っている状態で寝ているので、どうしたものかと思いましたが、しばらくほって置いてみました。起きたときに口の中に食べ物が入っていて驚いたのか、いきなり泣き出していました(^_^;)