転勤

今日は4月に転勤があるなら内示がでる日です。もうずっとドキドキしっぱなし。いったいどこに行くのか、それともこのままここに住み続けられるのか・・・。私は今まで「転勤」というものにまったく縁がなかったので、この来るかどうか・・・という待ちの状態が常につきまとう暮らしはどうも苦手です。欲しいものを買おうとしても、いつもダンナから「転勤があるかもしれないから、それまで待って」と言われます。でもそういいながら今のところには6年も住んでいるのですけどねぇ・・・。

発表は午前中にあるということなので、気になって午前中は何もできませんでした。お昼前にダンナから連絡があり、なんと高松への異動が決まったとのこと\(◎o◎)/!初四国です(・_・;)

ずっとダンナからは秋田や釧路などの北の可能性ばかり示唆されていたので、まさかまさかの異動先でした。ただ、友達がやっぱり仕事で高松に赴任していたことがあって2回ほど遊びにいったことがあり、そのときの印象がとてもいいので、私にはうれしい異動先です。このさいだから、高松で脱ペーパードライバー!してきます(^_^)v