手放し恐怖症?

ayakaはよく動き回っている毎日です。ハイハイは飛び上がるかのような勢いがあるので「ジャンピングハイハイ」と呼んでいます。つかまり立ちはもう楽々なのですが、時々、それってつかまっていないよね?という時があります。たとえば、私の髪の毛につかまって立っていたり、私の洋服の端につかまっていたり・・・。つかまり立ちをしているときにおもちゃを手渡すと両手で受け取っておきながら、すぐになにかにつかまります。気持ち的につかまっていないと不安のようです。

この写真、一見つかまって立っているようですが、このつかまっているプレイジムをこの体勢のまま斜めに持ち上げようとしたりして、ほとんどつかまってないです(^_^;)