拍手

最近のayakaですが「バイバイ」というと手を振り、「拍手」というと拍手するということを10回に1回ぐらいします。が、ときどき、バイバイと拍手が混乱してしまうことも多く、朝の玄関で「パパにバイバイ」と言って拍手してしまったことも・・・(^_^;)

さて今日、私がずっと連続して見ていたドラマ『のだめカンタービレ』の最終回を見ていたときのこと。ayakaは眠くなさそうで私の周りで元気に遊んでいました。ドラマの最後のほうで、長くオーケストラの演奏シーンが続いた後で拍手喝采のシーンがあったのですが、なんとそのシーンでayakaが立ち上がって長いこと拍手をしたのでとても驚きました!こんなに長くayakaが拍手したのは初めてです(^−^)