こどもの城

青山にある『こどもの城』にデビューしてきました!前から行きたいと思っていてやっと実現。

はりきっていた割に営業時間をちゃんと確認してなくて、到着したのが11時すぎぐらいだったのに入場できるのは12時30分から(土日祝日だったら10時からでした)。がーん、ってかんじでしたが、気を取り直して先にお昼ご飯を食べることにして近くのビルのレストランに入りました。今回ベビーカーではなくて抱っこ紐だったのですが、ちょうどソファの席に着くことができて、ayakaがいても安心してご飯を食べることができました。ランチにはワッフル食べ放題がついているお店で、もちろんワッフルはおかわりもして食べてきました♪

ランチを食べ終わって改めてこどもの城へ。音楽ロビーというところが乳幼児向けのイベントが多いようなので、音楽ロビーへ直行。でもイベントはまだだったので、離乳食を食べるためにラウンジへ移動。いつもと違う場所だったら、いつもと違う食欲を見せるかなと思って、あまり普段たくさんは食べてくれない「かぼちゃ」を持っていったのですが、ぱくぱく食べて完食。他にパンを持っていったのですが、ayakaはパンで遊んでしまってパンくずいっぱい落としてしまう始末・・・(>_<) でも、まあ思っていたよりも食べてくれたのでよかった・・。

ロビーに戻るとストリートオルガンというハンドルを回して鳴らすオルガンを触らせてくれるイベントをやっていました。ayakaも挑戦したのですが、ハンドルを回すよりもそれを指導してくれるお兄さんが気になってしょうがないといったかんじで・・・・結局私がハンドルを回していました。まだayakaには早かったようです・・・。

ロビー内にはいろいろな楽器がたくさんおいてありました。太鼓につかまり立ちをしたところで、記念写真。

一緒に行ったさとちゃんと2人で。ayakaが手にもっているのは太鼓のバチです。

その後、赤ちゃんコーナーでいろいろなおもちゃの楽器を楽しみつつ、生バンドによるイベントを楽しんできました。ayakaはかなり眠そうだったのに楽しさのためにそれをごまかしつつがんばっていました(^_^;) 1〜2歳ぐらいの子達はスタッフのお姉さんたちの歌やおしゃべりに合わせて体を動かしたり、楽器を使ったりとっても楽しそうにしていたので、1年後ぐらいにまた行ったらきっとそんなふうに楽しめるんだろうなぁと思いました。まぁ、できれば、また春ぐらいに行きたいところです。