離乳食用の食材

今日は昼からは習い事で出かけていてそのまま食材買出しに行きました。近所にあるスーパーで夕飯の買い物をと思っていたのですが、その前にその近くある自然食品のお店に立ち寄り。ayaka用のバナナとパンなどを購入しました。

あまり神経質になりすぎたくはないのですが、バナナは市販のものは農薬がすごいとか聞くし、パンも1週間経ってもなんともないような大量生産のパンはちょっと心配なので、ayakaの離乳食用は一応こういうところで購入しようと思っています。らでぃっしゅぽーやのお野菜をとっているから、そこで注文してもいいのですが、週に1度しか届かないし、注文はその前の週にしなくてはならないしとちょっと不便なので、近所の自然食品のお店と両方使ってそろえていくつもりです。

自然食品のお店って最近多いけど、ほとんど入ったことがなかったのですが、なかなかおもしろいです。お菓子とかは昔懐かしいようなものがいっぱい売っています。ダンナのつまみ兼私のおやつ用で先日「おやつ煮干」を購入したところ、ダンナが気に入ってあっという間になくなりそうなので、今日買い足しました。これが柔らか煮干で、なかなかおいしいのです。いろいろと値段も高いのかなと思っていましたが、そうでもないものがほとんど。ayakaのものといわず、私たち夫婦の食べるものももっと買ってみたりしようかなというかんじです。