夜型

ayakaの夜型は相変わらずです。というか、パパ待ち型なのですね、たぶん。流れとしてはこんなかんじです。

  1. ayakaが22時前に寝る
  2. パパが23時前後に帰宅、そして夕飯
  3. ayakaが24時前後に目覚める
  4. パパを見つけてハイテンションになる
  5. パパは1時前後に就寝
  6. ハイテンションのayakaは遊び続ける
  7. 3時ごろayaka、大泣きして眠くなる

この写真は夜中1時過ぎのもの

こんなかんじなので、私はいつも寝不足です。本当にきついときはayakaと一緒に昼寝をしますが、ayakaが昼寝をしている間にせめてもの家事をやらないと家が荒れて大変なので昼寝をすることもかなわず・・・。いつになったらこのリズムが終わるのかと思う反面、もう少ししたら「夜泣き」が始まるかもと思って戦々恐々です(@_@;)