母和子の会

私の年代では母親の名前が和子(かずこ)の人ってすごく多いと思いますが、私の母もやはり和子で、友達で母親が和子の人で集まって『母和子の会』を作っています(^_^;) 今日は久々に母和子の会をうちでやりました。


食事を食べはじめてから写真の撮り忘れに気づき、あわてて写真をとりました。

今日は韓国料理づくしにしました。大久保の名店『松屋』からナムル、つぶ貝の和え物、かきのジョンを、『明洞のり巻き』からのり巻きの盛り合わせと玉子のり巻きをテイクアウトしてきました。家では、チヂミ、牛肉ともやしのスープを皆で作って食べました。キムチは最近はまっている「王道(わんど)キムチ」です。


お客さんが来てくれるとayakaはサービス精神発揮してひどくご機嫌。お土産でいただいた焼き菓子も私たちが食べているときにおいしそうに味見していました(^_^;) 赤ちゃんのくせにおいしいものがしっかりわかるようで末恐ろしいです。というか、赤ちゃんなのに薄味なものや、やわらかいものが嫌いで本当に困っています(>_<)