悩殺ポーズ?

今日はお友達というか前に勤めていた会社の先輩が仕事帰りに遊びにきてくれました。夕飯用に少しサラダ等を用意し、先輩のほうもデパ地下で買出しをしてきてくれて、ちょっとしたご馳走状態でした。こういう日のために買っておいた低アルコールビールを私は飲んで、久々の「飲む気分」を味わいました。


私達が楽しくしゃべっている間、ayakaもハイローチェアに座って一緒に食卓を囲みます。時々、自分に感心をひくために声をだしたり、おもちゃを投げたりしていました。が、途中から、チェアの机の部分に手を置いて、その上に顎をのせ、昔のアイドル写真にあるような首をすごく傾げてかわいこぶりっこ的に笑うポーズを連発し始めて私達の気を引き始めました。


・・・おいおい、どこでそんなポーズ、覚えたんじゃい(@_@;)


ダンナが帰宅し、ayakaのこのポーズに悩殺されるだろうなぁ、と思って楽しみにしたところ、やっぱり連発。でも段々おかしくなってきて、皆で笑ってしまいました。ayakaは笑われて不思議な顔をしていました・・・。子供は不可解です。