事件2連発

最初の事件は夕飯にて。


いつもダンナの帰りが遅いので、先にご飯を食べている私。今日はお鍋だったので、ダンナが帰ってきたときに、食卓にあった鍋をコンロに移動して温めなおし。温めている間、ayakaの相手をしていたのですが、すぐに焦げ臭いにおいがしてきたのでコンロを見たら、なんと鍋が燃えているではないですか\(◎o◎)/!


びっくりしました〜。原因は鍋敷き。鍋の下にひいていた鍋敷きが、なんと鍋の底にくっついているのに気づかずそのままコンロにかけてしまい、それが燃えていたのでした(>_<)
あまりのことに怖くてダンナに対処してもらいましたが、片面が真っ黒になった鍋敷きはあっさりぽろっと取れて、きな臭さを放っていました。今後は気をつけないと・・・。


次の事件は夜中の1時半


ayakaが寝てくれないので、おんぶしたまま動き回っていた私。翌日は資源ごみ回収があるので、ダンボールを縛っておこうと思って、ダンボールをためている場所にいって、ダンボールを持ち上げたところ、なんとゴキ発見\(゜ロ\)(/ロ゜)/


寝ているダンナを起こして、処理してもらいました。普段なら文句を言って処理をいやいやするダンナなのですが、熟睡中に起こされてわけがわからずあまり文句もいいませんでした(^_^;)
大量にしかけているホウ酸団子効果なのか、敵はすでに死体でした。でも、先週金曜日に確認したときにはいなかったので、この4日以内にきたばかり。今年は出現しないのかと思って安心していたのに夏も終わり秋に入ったこの時期にでるとは、無念・・・・。来年はayakaも歩き始めているだろうし、ホウ酸団子の仕掛け方には頭を悩ますところです。


私が大騒ぎしすぎたのか、はっと気づけば、もう少しで熟睡に入りそうだったayakaが背中で元気に動いていました(>_<)