ayakaはつかまり立ちもよくするし、なによりもなんでも口に入れるし、動きがすばやいし、ということで柵を買って本当によかった〜♪と思う毎日です。ところが、私がよく柵にayakaをいれたまま、その場を離れて家事をすることを学習してしまったのか、柵の中に下ろそうとすると泣くようになってしまいました(~o~)今日は雨で家にずっといるので、柵恐怖症を克服するために私も柵の中に入って一緒に遊んでいました。そうすると張り切って1人で遊びはじめます。私がそーっと柵からでていくと気づかないうちはいいのですが、気づくと号泣(>_<)  でも大抵うそ泣きで、涙もでないし、抱き上げると1秒でけろっと笑顔になっていますけど・・・・。早く1人で柵の中で遊ぶようになるといいなぁ〜