しこり

今日はオケタニにマッサージを受けに行ってきました。オケタニではマッサージではなくて「手技」と呼んでいるようですが、私は最初に「おっぱいマッサージ」って言葉で覚えたので、やっぱりマッサージと言ってしまいます。いつもマッサージを受けたあとはすっきりさわやかで、母乳の出もよくなるのですが、ここ何回か母乳の出がよくなりすぎて逆に線が硬くなってしまうことがありました。今日も夕方ぐらいまでは好調だったのですが、だんだん胸が硬くなってきて「ちょっとやばいなぁ」というかんじ。夜中には「むむむ硬くなりすぎてきた・・・」となり、乳腺炎が怖いので念のため病院でもらってあった葛根湯を飲みました。葛根湯で炎症や発熱をおさえるのです。明日また診てもらいにいかねば・・・(>_<)