ランチ

今日はめずらしくダンナがお休みなので、ランチは外食。ayakaをベビーカーに載せて、お散歩がてらでかけました。お店は前からダンナがネット評判がいいといっていた「TRATTORIA a.Roma」。ベビーカーの子供連れでいいか確認して快諾されたので、安心して店内へ。ネットでおいしいとされていたお料理を頼みたかったのですが、ランチ時はランチメニューだけのようだったので、ダンナとそれぞれパスタランチを注文。私だけデザート付にしました。味はまぁまぁでしたが、やっぱり人気のメニューを試してみたかったー。いつか夜にもチャレンジしてみたいお店です。


ayakaですが、多少退屈して声をだしたりしましたが全体的にはおとなしくしていておりこうだなぁと感心していたら、なんと最後の最後にプリプリ・・・大きいほうをだしてしまい、あわててお店をでてくる羽目になりました。オムツを替えたいけど、場所がない・・・ということで、急ぎ足で10分ほどの小田急百貨店に行って、赤ちゃん休憩所になだれ込み!大量にだしていたので、お着替えまですることになってしまって大変でした(>_<)


その後、小田急百貨店で少しお買い物をして電車に乗って帰りました。やっぱり土日にでかけていくとデパートは混んでますねぇ(-_-;)一番混んでいたのは赤ちゃん休憩所でしたけど・・・。