来客2

今日は最初に勤めていた会社の元同僚たちで、前回7月に来てもらえなかった人たちが遊びにきてくれました。久々〜な人もいたので興奮!お昼ごはんは出前を頼もうと思っていたのに、しゃべることが先行してしまいなかなか出前のものがきめられませんでした(^_^;)

後輩はすでに幼稚園児2名のお母さん。子供が生まれてからは一度もあっていなかったので、5年ぶりぐらい??「お母さん」ってかんじになっているかと思いきや、変わりがなくて、本当に子供2人もいるの〜?ってかんじでした。

今日のメンバーに亀好きな人が2人いて、そのうちの1人は自分の家で孵化した小亀を連れての登場。小さい亀はかわいかった〜♪

以前、会社で飼っていた亀のことを思い出しちゃいました。会社で飼っていた亀は最初500円玉ぐらいだったのに、最後里親?にもらわれていくときには両手でないと持ち上げられいぐらいのサイズになっていました。今日会った亀さんたちは、まだ片手で持ち上げられるぐらい。これからどんどん大きくなるのでしょうねぇ。

さらにayakaには亀のぬいぐるみを3つも持ってきてくれました。

ayakaのベッドが一気に亀一色の雰囲気に・・・。

お昼ごはんがたくさんだったのと皆がもってきてくれたお菓子類をいっぱい食べ過ぎてしまい、夕飯はなしにしちゃいまいした。ダンナには何か簡単に作ろうと思いましたが、仕事から戻ってきたダンナは夕飯がないと知るやうれしそうに外食をしにでかけていきました(^_^)