草刈の日

朝からお洗濯をして、午前中はayakaとのんびり遊んでいたら、外からガガガガガガーーーというすごい音がしてきました。近くで工事でもしているのかなぁと思っていたのですが、はっと気づき、もしかしてという気持ちで外をみたら案の定、社宅内に草刈業者が来ていました。この人たちが作業を始めると、すっごい粉塵があがるから1階のうちはベランダはホコリまみれ、洗濯物は全滅してしまいます(>_<)
慌てて洗濯物を室内にいれて、家の窓を全部閉めて、エアコンをいれました。せっかく今日は涼しくて天気のいい日なのに・・・・。草刈をしてくれるのはうれしいのですが、この後ホコリにまみれたベランダを掃いたりしなくてはいけないのは面倒・・・。事前に知っていれば覚悟も決まるのですが、今回のはお知らせが回ってきてなかったのでついてないなぁという気分です。