熟睡

今日は日中義母が来ていたので興奮したのかayakaは眠そうなのに寝付けずに午後の昼寝なしで過ごしてしまいました。夕方義母が帰ったその後で、熟睡。その後、夕飯の準備をして私が夕飯を食べてしまうまでの間も珍しく起きず、このままお風呂にいれてしまおうと思って準備をはじめ、寝ているまま入浴開始。大抵の場合はお湯に入ったところで目を覚まし、体を洗うところではっきりと覚醒するのですが、なんと驚いたことに今日はずっと寝続けてしまいました。お風呂上りに肌着(肌着がパジャマです)に着替えてもまだ寝ているので、そのまま寝かしてしまいました。この日、連続睡眠7時間で一旦授乳。授乳が終るとまた熟睡に入り、さらに3時間寝ました。大記録です!ちなみに通常は夜中だと3〜5時間でお腹が空いて泣くので授乳しています。