デパート

sawakayo2006-06-10

今日はお昼ごろから妹が上京してayakaの面倒をみてくれているので、久々に一人で外出しました。まずは眼科に直行。眼の調子が悪いわけではなくて、コンタクトの処方箋をもう1年以上ももらっていないので、販売してもらえないのです。最近は処方箋にうるさくなってしまって面倒です。ついでなので、2週間用のコンタクトを今まで使っていた「2Weekピュア」から「メダリスト」に変更しました。1日用のコンタクトも普通の「1dayアキュビュー」から「1dayアキュビューモイスト」に変更。処方箋をもらったらその足でそのままコンタクトを購入してきました。その後はデパートでお買い物。いろいろ買いたいと思っていたものを購入しました。留守番をしているayakaにもお土産で、枕を購入。最近、後頭部がぺったりしてきたので、枕があったほうがいいかなと思って・・。最後にはおいしそうなお刺身類をいろいろ買って帰りました。
ayakaは私が留守にしていた3時間の間は寝続けていたそうで、妹はかえって暇で困ってしまったそう。お土産の枕はとても気に入ったようです(写真)。夕飯は手巻き寿司で、ちょっと遅くなってしまいましたが妹の誕生日を祝いました(^_^)